SSE■白単タッチ青・エンチャントビート

対戦:3没 / ①○-×-○:白赤(1530)、②○-○:赤単(1600)、③×-○-×:緑タッチ青(1855)
評価:カードクオリティD、デッキバランスC、プレイングC、運D

<ピック>
・1パック目、初手は赤「Jaws of Stone」
・2手目、赤緑「Tuttermunge Witch」か、白レア「Order of Whiteclay」で後者。
・3手目、赤緑「Tuttermunge Duo」か、緑白「大霊の盾」で後者。白の道を突き進むことを決める。
・2パック目は全体的に全くさえず。あの色をやっていれば・・・というのも全くなし。
・イーブンタイドは、初手、赤「炎の突き」をスルーして、白黒「Bloodied Ghost」。
・白を中心に、他の色もカット・・・。

<デッキ>
・緑白「大霊の盾×2」に、緑白生物×4
・白青「神格の綱」に青白生物×2的な、シャドウムーアデッキ。

<対戦>
・やはり土地こない&土地引きすぎのどちらかが非常に多い。3戦目まで勝ち進んだのも、相手の運が悪かったからで、そうでなければまずかった・・・。
・最終戦も土地引きすぎが多く、しかも相手の方がデッキも良いこともあり、普通に合掌。

<総括>
・やはり土地引きすぎのときに「炎の突き」のある赤の強さを実感・・・。
・でも、2戦勝てたのはラッキー。

-------------------------------------------------------------
SSE■赤緑・ビートダウン

対戦:3没 / ①○-×-○:黒単(1480)、②○-×-○:白緑赤(1610)、③×-×:白青(1798)
評価:カードクオリティA、デッキバランスB、プレイングC、運E

<ピック>
・初手、緑「見下し」、緑白「安寧砦の精鋭」で、迷わず前者。ただし緑白以外のいいカードもなく、下家は白くなりそうな予感。
・2手目は「Trip Noose」、3手目はイマイチだが、緑「野りんごの群勢」。
・緑中心にピックしつつ、黒をカット。イーブンタイドでマイナーな緑黒もいいかなと少し考える。
・2パック目は、初手は赤「Flame Javelin」を流して、緑白レア「Rhys, the Redeemed」。あくまで緑。
・2手目は、赤「痕跡焼き」流して、赤緑「Tuttermunge Duo」。あくまで緑。
・3手目は、赤緑「Firesprout」で、とうとうこらえきれず赤をピック。4手目も赤緑レア「Wort, the Raidmother」。2パックは完全に赤の場。その後、緑も流れてこず、小粒の赤生物を中心にピック。
・イーブンタイドは、赤白と赤青の「雛」、待望の「炎の突き」など。
・左隣が優しい人だったということのよう。

<対戦>
・デッキは悪くないはずだが、相変わらず4枚目の土地がこない、メインカラー(10枚&7枚のうちの10枚の方)がこない、などひどい。いつも手札を抱えたまま死亡。
・土地を引きすぎるときもあるが、そのときは「炎の突き」が炸裂するので、さすが赤。
・粘り強くプレイし、土地2~3枚でストップしても、なんとか3戦目までは勝ち上がっているものの・・・。。

<総括>
・苦しい勝負が続きます・・・。

(rating 1803)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索