08年7月29日 ドラフト/白緑タッチ赤
2008年7月30日080729
■ドラフトピック
?パック1
初手「白緑の魔女」。強い魔女シリーズでも最強、除去できなければこの1枚でゲームを終わらせる級なので、迷わず。2巡目は即「禁固刑」。3巡目は大いに迷ったが、「小枝の戦這い」を流して「安寧砦の精鋭」をピック。私的に白緑魔女を最も活かせると思う「ローコスト圧縮タイプ白緑デッキ」で行くと決めうち。
?パック2
初手「青黒の下僕」を流し、「白緑混成3マナ3/4騎士」。2巡目は「Firesprout」で、噛み合わない感じ。
?パック3
初手「ルーン鹿乗り」。1巡目クラスのカードではないが、私的に圧縮型白緑必須パーツのためピック。その他も振るわなかったが、後悔するピックはとりあえずなし。
■デッキ
・白緑タッチ赤(7/6/2)15枚土地の圧縮型
・タッチは「Firesprout」と、除去が少なかったので「燃えさしの突風」(→引かなかったのでわからないが、タッチ赤が薄いので、やり直すとしたらこのカードはメインに入れるべきではなかったと思う)
■プレイ
?ラウンド#1(1640)青白コントロール
・1本目:撲殺。
・2本目:長期戦も常に有利な状況で勝利。
?ラウンド#2(1755)緑赤ビッグマナ、昨日3回戦目であたった人
・1本目:相手に白緑混成エンチャントの対処法なく撲殺
・2本目:相手がランド展開が3枚で止まっていたため、相手のマナクリーチャーごと小物をFiresproutで流す。しかし、有利な状況で気を許し、またまた自分の不注意なプレイミス発生。結果「赤緑二人組+大神のルーン」で森渡り10点の大逆転をくらい死亡。
・3本目:マナ高速展開から6マナ「狐火の樫」が止まらず、撲殺された。
プレイミスで勝ちゲーム落とすのはよくあることであるが(相手のプレイミスで勝つことはもっと多いが)、相変わらず相当に緩いなあ(苦笑)。不注意なのは性格的な欠点で、なかなか直らないです。
(rating 1825)
■ドラフトピック
?パック1
初手「白緑の魔女」。強い魔女シリーズでも最強、除去できなければこの1枚でゲームを終わらせる級なので、迷わず。2巡目は即「禁固刑」。3巡目は大いに迷ったが、「小枝の戦這い」を流して「安寧砦の精鋭」をピック。私的に白緑魔女を最も活かせると思う「ローコスト圧縮タイプ白緑デッキ」で行くと決めうち。
?パック2
初手「青黒の下僕」を流し、「白緑混成3マナ3/4騎士」。2巡目は「Firesprout」で、噛み合わない感じ。
?パック3
初手「ルーン鹿乗り」。1巡目クラスのカードではないが、私的に圧縮型白緑必須パーツのためピック。その他も振るわなかったが、後悔するピックはとりあえずなし。
■デッキ
・白緑タッチ赤(7/6/2)15枚土地の圧縮型
・タッチは「Firesprout」と、除去が少なかったので「燃えさしの突風」(→引かなかったのでわからないが、タッチ赤が薄いので、やり直すとしたらこのカードはメインに入れるべきではなかったと思う)
■プレイ
?ラウンド#1(1640)青白コントロール
・1本目:撲殺。
・2本目:長期戦も常に有利な状況で勝利。
?ラウンド#2(1755)緑赤ビッグマナ、昨日3回戦目であたった人
・1本目:相手に白緑混成エンチャントの対処法なく撲殺
・2本目:相手がランド展開が3枚で止まっていたため、相手のマナクリーチャーごと小物をFiresproutで流す。しかし、有利な状況で気を許し、またまた自分の不注意なプレイミス発生。結果「赤緑二人組+大神のルーン」で森渡り10点の大逆転をくらい死亡。
・3本目:マナ高速展開から6マナ「狐火の樫」が止まらず、撲殺された。
プレイミスで勝ちゲーム落とすのはよくあることであるが(相手のプレイミスで勝つことはもっと多いが)、相変わらず相当に緩いなあ(苦笑)。不注意なのは性格的な欠点で、なかなか直らないです。
(rating 1825)
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